人生はずっと上り坂!~だけどちょっと1休み~

趣味であるアニメ・ゲームを中心に楽しいことを紹介していきます!

ブログを開設!!!まずはご挨拶!!!

みなさん、初めまして!

すけぴよです!

このたび、ブログを開設しました!

プロフィールにあれこれを書いていたのですが、途中で“どうせならこれ記事にしちゃえ!”と思ったので書いちゃいました!

とはいえ、ノリで書いてるので文字数とか内容とかは、お察しください!

今回は、この二点を書いていきます!

 

・どんなブログ?

ズバリ、、、

雑記ブログです!!

本当に好きに気楽に書きます!

特に、趣味を中心に書いていくつもりですが、生活の中での発見や知恵のようなことも書いていこうかな~なんて思ってます

アニメの感想、ゲームのプレイ日記がメインで、便利なスマホアプリやサービスなんてのもちょくちょく紹介したいな、あと音楽も!

最近は、ゲーム実況をいろんな媒体で見てるので、自分が面白いと思った配信を紹介する記事をぜひ書きたい!!

 

・何で始めたの?

理由は二つあります。

 

①好きなことしてる時間をお金に

 

みなさん、夢や希望はありますか?

こう聞くと、とても壮大に聞こえますね

でも、今よりもっといい暮らしをしたいというのは誰もが思っていることですよね

そのために、辛いことがあってもめげずに仕事をし続けているんだと思います

もちろん、仕事が楽しくて生きがいだという人もいるのでしょうが、それはレアケースですよね……そうですよね!でないと、仕事を続けてられねー!(笑)

私にとって、もっといい暮らしというのは 、もっとおいしいものを食べて、たくさん好きなことをしていることです!

そうするには、やはり先立つものが必要ですよね…

でも、楽しいことをやっていたい!

ということで、始めました!

楽じゃないだろうけど、時間を使うぞ!

 

 

②アウトプットしたい!

 

いろいろ書きましたが、もう一つ理由があります

最近、仕事を変えました

以前の職場では、同じ趣味を持った人達がたくさんいました

年齢も近しい人がいて、気兼ねなくそういった話題が出せていました

新しい職場では、一番下っ端な上に、年齢が離れている人が多め…

比較して好きなことを話せる機会が激減…というか、皆無です…

機会がないなら、作っちゃえ!ってことで始めました!

とはいえ、自分の趣味のことだけでなく、いろいろと自由にアウトプットの場として活用していきます!

 

 

まとめ

自分の好きなことをお金に!

自由で、すけぴよっぽいブログ始めます!

よろしくお願いします!!