人生はずっと上り坂!~だけどちょっと1休み~

趣味であるアニメ・ゲームを中心に楽しいことを紹介していきます!

「あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~」プレイ日記!1日目

ご訪問ありがとうございます!

すけぴよです!!

 

暇な時間にできるスマホゲームアプリを探してたら、こんなの見つけました!

 

「あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~」

 あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡』は、オーガストおよびDMM GAMESの学園RPGオーガスト作品としては第11作目となる。公式略称は『あいミス


本作品はオーガストとしては初の他社との共同開発ゲームであり、またオーガスト初のオンラインゲームとなる。ゲームシステム開発 / 運用はDMM GAMESが担当し、世界観設定 / キャラクター / シナリオ / サウンドオーガストが担当する。

 

あいりすミスティリア!〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 - Wikipedia

引用のWikipediaにもあるのですが、ざっくりと言うと、

オーガスト、DMM GAMESが共同開発

・PCブラウザ及びスマートフォン向けアプリゲーム

・スタミナを消費し、配信シナリオをクリア

・ガチャで引いたキャラで、シナリオ内の敵を撃破し進める

こんなところでしょうか。

 

簡単に言うと、FGOFate/Grand order)です。

 

たくさんゲームあったんですけど、これを選んだ理由はひとつ!

キャラクターがかわいいから

探す条件で、キャラクターと声でかわいいと思ったものをやる!と決めていました。

いろいろ調べつつ探していると、August(オーガスト)が作っているゲームがあるだと!?っとなりました。

その昔、私はエロゲーマーでした。

オーガストは、穢翼のユースティアを全ルートをプレイしました。

…枯れましたねぇ…涙が

つまり、絶対的信頼を置いているのです!

キャラがかわいくないわけがない!っと

というわけで、これをやっていきます!

 

1日目:推しキャラが出るまで終われまてん!(リセマラ)

アプリゲーム開始は、やっぱりこれから!

 

リセマラ

 

今回のゲーム、攻略向けに回さなくてもいいような記事があったので、キャラ目当てでガッチャガチャ!

 

で、

 

推しキャラ!

ラウラ

もふもふ尻尾の野良ネコシーフ ラウラ!(CV.羽鳥いち)

狙うのはコレ!

SSRラウラ

SSR 「彼方に馳せる好奇心 ラウラ」

 

ログボなどなどで、けっこう回せるので最高レア(SSR)が1枚必出の模様。

1回目~

SSR演出①
「大地の子」ピックアップ10連
豊饒たる慈育の大地
SSRファム
10連結果
早速SSRキタ!!
ノーマル10連①
①結果
ノーマル10連②
②結果
次々~
ノーマル10連③
③結果
ノーマル10連④
④結果
まだまだ~
SR確定チケット
結果
SR確定チケット

現状、初回は51連ですね~

ということで、リセット!

2回目~

SSR「戦場を彩る瀟洒な軍師」プリシラ

 

まだ2回目ですからね~

3回目~

SSR天衝く破砕の拳】パトリシア

 

確定チケ同じキャラクターですね!

絵がかわいくて、二推し確定ですね!

 

今回はタイムアップですので、このあたりで!