人生はずっと上り坂!~だけどちょっと1休み~

趣味であるアニメ・ゲームを中心に楽しいことを紹介していきます!

2019年夏アニメ!なに見る!?どれ見る!?10年戦士オタクの選択!

ご訪問ありがとうございます!

すけぴよです!

 

みなさん、7月からまた新しいアニメが始まりますね!!

アニメはご覧になられますか?

私は、大好きです!

学生時代からずっと見続けてきたので、かれこれ10年近くはアニメファンとして過ごしてきています!

以前は、新規アニメは一通り必ずチェックをして、そこから厳選していくくらい好きで見ていました。

ただ、社会人になるとそこまでする時間など余裕がないですよね~

なので、見るアニメ決めます!

放映アニメの一覧は何番煎じだ!!って思われるので、自分が見たいと思ったものをピックアップ!

 

 

・荒ぶる季節の乙女どもよ。

異世界チート魔術師

ヴィンランド・サガ

炎炎ノ消防隊

・グランベルム

・女子高生の無駄づかい

戦姫絶唱シンフォギアXV

・ソウナンですか?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

・手品先輩

とある科学の一方通行

・BEM

・魔王様、リトライ!

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

 

このあたりの作品を視野に入れています!

…どれだけあんねん!!(笑)

やっぱり、情報を見るとどの作品も見たくなっちゃいますね~

オタクの性です

その中でも、必ず視聴したいのは…

 

ヴィンランド・サガ

・グランベルム

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

とある科学の一方通行

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車  Grace note-

 

二期や派生作品を見つつ、気になるものを見るみたいなリストになってます!

 

 

各アニメの個人的に気になったポイントをご紹介!

 

ヴィンランド・サガ

個人的なポイントは、ある声優さんが出演していること!

 

それは…

 

後藤ヒロキさんです!

 

最近ゲーム実況を眠れない夜のお供にすることが多いのですが、Twitchをよく視聴しています。

NGCという、ゲーム実況をプロモーションとして、メーカー公式として放送しているメディアがあります。

大好きでよく見ている放送なのですが、そこに出演している人が後藤ヒロキさんなのです!

そのつながりで、自身のTwitchのチャンネルを取得して放送をされたりもしています!

とてもいい人なので、ぜひとも応援したいです!

ただ、作品の内容としても興味があります!

原作がコミックスで、作者が幸村誠さん

プラネテスもこの人の作品です

気になっていたのですが、まだ触れたことが無かったので、この機会を逃す手はありません!

なので、必聴です!

 

 〇グランベルム

Re:ゼロから始める異世界生活の監督でだった渡邊政治さんとイラスト担当である大塚真一郎さんのお二人が作るオリジナルアニメ

リゼロが非常に面白かったので、とても気になります!

アニメーターが1から作るのと、原作を表現するのと、どちらがハイクオリティのものを作ることができるのか、といった疑問の解となるアニメになるのではないかと楽しみにしています!

私的には、オリジナルアニメは面白いものが多いのでとても期待しています!

あとは、キャラクターが可愛いかどうかですね!

HP情報では…

 

1推し:袴田水晶

f:id:SuKePiYo:20190707001225p:plain
f:id:SuKePiYo:20190707001235p:plain

見た目が一番好き!

ひょっとして、私青髪が好きなのかも

リゼロでもレムが好きでしたので

 

2推し:新月エルネスタ深海

f:id:SuKePiYo:20190707001557p:plain
f:id:SuKePiYo:20190707001600p:plain

声優さんが好きな人!

声というよりお人柄が好きなので、キャラを好きになれるかはキャラデザの大塚さん次第!

まったり系のキャラだと、ちょっと苦手かも…ということで2推しです!

 

〇ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかⅡ

1期を視聴済みということで見ます!以上!(笑)

というのも、外伝はいまいちでしたし、前作も佳作かなぁ~くらいの感想でしたので、今回も無難な感じなのかなと思っています。

なので、あっさりめです

豚骨ではなく塩です

 

とある科学の一方通行

とあるシリーズの最新作!

禁書目録はアニメがいまいちでしたが、超電磁砲が大好きでした!

レータさんはキャラ的に好きですし、科学サイドの話なのでちょっと期待しています!

ただ、楽曲がfripSideでないのが少し残念…

その分、内容に期待しちゃうぞ!(脅迫)

と言ってますが、出がらしのようなコンテンツだと思っているので、全く期待しておりません

 

〇ロード・エルメロイ二世 -魔眼蒐集列車 Grace note-

今期はこれがあるので、ひとまず安心です

Fate/Zeroのライダーであるアレクサンドロス大王、そのマスターであるウェイバーの後日談

型月厨というほどではないですが、作品が大好きです!

一番好きなのが、Fate/Zeroですので今回は無条件で好きです!

空の境界はアニメ、原作ともに楽しみました!

いずれにせよ、とても期待しています!

 

まとめ

今期は、必聴枠が5つと少なめとしています!

おそらくは、それ以外にも視聴するでしょう!

とりあえず序盤は見れるものを見ていこうと思います!

感想をお待ちください!

皆さんもぜひアニメを見ましょう!

お手軽で面白いですよ!